[アーロンチェア利用者の声] たくさんの人に「良い」と言われるだけあって座り心地は最高

2016/07/26

利用者の声_アーロンチェア_01

アーロンチェアを実際に利用している30代プログラマー様に、おすすめな点・使い心地・購入の決め手、アーロンチェアの購入を検討している方へのメッセージを聞きました。

利用しているワークチェアを教えてください

ポリッシュドアルミニウムベースのアーロンチェアです。

使用感や良いところ、おすすめなところを教えてください

座面や背面に使われているアーロンチェア独自のメッシュ「ペリクル」はほどよい弾力があって、しっかりと体を支えてくれます。背面に搭載されているポスチャーフィットは腰をしっかりと支えてくれるので、背筋が伸びて座っていることが気持ちいいくらいです。

長時間仕事をしていると肩が凝ってくることがありましたが、今ではほとんど気になりません。

購入した決め手を教えてください

元々、安いワークチェアを利用していたのですが、座面や背面がへたってきたことを機会に買い替えを検討しました。検討時はハーマンミラーミラ2チェアオカムラコンテッサバロンも実際に試座して検討をしましたが、見た目や座り心地からアーロンチェアを選びました。12年の長期保証があることも決めての一つでした。

同じワークチェアの購入を検討している方にメッセージをお願いします

ワークチェアとして最も有名なアーロンチェアは、ワークチェアの選択としてはある種ベタではありますが、たくさんの人に「良い」と言われるだけあって座り心地は最高で、デザインもとてもかっこいいです。そんなアーロンチェアを所有しているというだけで、ちょっと心が躍っている自分がいます(笑)。

高いワークチェアを利用することで、ワークチェアに座ってデスクに向かうこと自体へのモチベーションにもつながります。

回答者について

年齢

34歳

職業

プログラマー

1日の利用時間

8時間~10時間

ワークチェアのカラー・オプション

  • アーム: レザー
  • サポートオプション: ポスチャーフィット
  • ベース&フレーム: ポリッシュドアルミニウム
  • キャスター: 堅床/カーペット用
管理人より
アンケートにご協力頂きありがとうございました。
高いワークチェアを利用することでデスクに向かうモチベーションにつながっているとのこと、わかります!

しかし、本当にそれは高い買い物なのでしょうか?
アーロンチェアは12年保証がありますので、実は長期的に見るとお得な買い物なのでは?
今、仕事へのモチベーションにつながっていることと10年後もアーロンチェアに座って仕事をしていることを考えると、決して高くはないと感じます。

椅子はフリーランスで働く人の一番のパートナーです。
回答者様のように、たくさん試座して、長く大事に使っていける納得いく椅子を買いたいですね。

他の方のアンケート回答を読むならこちら
アーロンチェアに関するコラムはこちら